2014年6月5日木曜日

ホームページの巻頭言(^^)

ハレルヤ〜! いよいよ梅雨入りですね!
紫陽花が美しい季節になりました!

さて、次の日曜日、 教会歴ではペンテコステの日に当たります!

主が十字架に架かかり、 その3日後、 人類の命題である『死』を打ち破って、 イエス様は復活されました!

そして、主は昇天される前に 弟子たちにこう言われます…

『エルサレムを離れないで、 わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。』 〜ルカ24:49〜

約束とは何でしょうか? 弟子達は期待して、 その約束を待ち望みました!

そしていよいよこのペンテコステの日、 素晴らしいことが起こるのです!

約束をもらった弟子達は、 この日を境に劇的に変化します!

それまで弱々しかった弟子たちなのに、 大胆に行動するようになります! 力強く福音を語り、癒しを行ない、 奇蹟をなし、死をも畏れない歩みをしていくので す!

約束されたものとは何でしょうか?? それは「聖霊様」です。

『しかし、聖霊があなたがたの上に 臨まれるとき、あなたがたは力を受けます』 〜使徒1:8〜

『わたしは父にお願いします。そうすれば、父は もうひとりの助け主をあなたがたにお与えになり ます。その助け主がいつまでもあなたがたと、と もにおられるためにです。』 〜ヨハネ14:16〜

このペンテコステの日、約束された通りに、 エルサレムの二階座敷に聖霊が注がれました。 そして主の教会が誕生したのです。

あなたにも、同じことが約束されています! もしあなたがた求めるならば… あなたにも聖霊様という、素晴らしいプレゼント が与えられます!

受けとりたいですか?
求めるならば、与えられます !
是非、飢え渇いて求めていきましょう!

来週(6月8日)の礼拝は ペンテコステ礼拝です! メッセンジャーは主任牧師の天野師! 皆さんで聖霊様を求めていきましょう〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿